FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BR2.0カード紹介

なんか仕事から帰ったら紹介されていたので僕も紹介してみます。

Lv.2 ユニット 赤
ナノ
3000/500 ←↑↓→
【覚悟するのだ!】
●他の「宇宙人」の味方に『攻撃した時、ターンの終わりまで、このカードのBPを+2000。』という能力を与える。
●愛5(これ以外の捨て札が5枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)

ランファと組み合わせれば良いんですね、わかります。
それと愛と言う能力ですが、これはどうなんでしょうね。
捨て札を再利用する黒とは愛称が悪いように思えます。
ここぞという時意外は使わないかもしれませんね。
後、愛の良いところは「置く」ではなく「プレイ」と言うところですね。


Lv.5 うさだ 緑
☆5000/1000 ↑
【アイドルはこのア・タ・シ】
●他の「ゲーマーズ」の味方に『元気』という能力を与える。
●他の味方がスクエアからエネルギーゾーンに置かれる時、あなたのエネルギーが7枚以下なら、変わりにその味方をエネルギーゾーンにフリーズして置く。
●愛7

どうでしょうねこれ・・・
エネルギーが増えるのは強制発動ですね。
まぁ夢無☆の救済策が愛なのかもしれませんね。
うさだを出した状態で松岡美羽を中央投下すればエネルギーが2枚増えますね。
すみませんなんでもないですw


Lv.4 雲呑深空 青
☆☆1500/1500 ↑
【空を飛ぶなんて、素敵だと思いますっ】
●すべてのプレイヤーのターンの終わりに、このカードと同じラインか同じエリアのユニットのいないスクエアにフリーズしておいて良い。
●登場した時、相手のプランを裏返す。レベル4以下の敵を2枚まで選び、山札の上に好きな順番に重ねて裏向きで置く。
●夢

スマッシュ後に味方エリアまで戻ってこれるってことですね、わかります。
それにしても☆2つはデッキ投与レベルのカードが未だにないですね。
正直ウィニー気味のビートダウンくらいじゃないと使えないんじゃないですかね。
中の人が好きです。
どうでもいいですね。

多くの方々から連絡を受けました。

昨日の秋葉原事件の直後、たくさんの方々から安否の連絡を頂きました。

HIDEKIは元気に生きています。


最近ホームの秋葉原CKが移転作業でお休み中なので、カードゲームのモチベが下がっています。
月末になったらまた復活すると思うので、秋葉原周辺で見かけたら声をかけてやってください。

たまには更新しないと見に来てくれてる人に失礼ですので・・・

今回も地区予選は当日予選あるみたいです。
権利を取り逃した人や、都合が合わずに予選に参加できなかった人は当日予選に出ると良いですよ^^
で、全国ファイナルの権利と一緒にパーンryのフラワーレアもらえるらしい。
サインの方がかっこいいからサインにしよーぜ??

で、全国ファイナルの参加賞はプレイマットですね。
前回と一緒だお。
今回も上位に入ると特大カードもらえるのかな?
この前届いた去年のファイナルの上位賞的なものは既に誇り被って横たわってるぜw
因みに去年のファイナルのプレイマットはどこに行ったからすら解らない始末orz


今更ですが、地区ファイナルって6月14日からなんですね。
ってことは地区ファイナル開催中に環境が変わっちゃうってことかな?
だから、BR2.0発売後も地区ファイナルでは使えないってことでいいんですよね?

この環境で、今のデッキで戦いたかったから願ってもないです^^

富士見2.0

発売ですね☆

やっと環境が動いてくれたので、ガチデッキ、ネタデッキ共に進化しました^^
ガチは今のところ2つで、前にあったタイプを強化した感じ。
安定性、防御力がアップして良い感じです(`・ω・´)b

んで、皆が思っている通り、「銀行強盗」「絶対の信頼」2強で決まりっぽいですね。
個人的には絶対の信頼の方が強いと思ってます。
市場は絶対の信頼の方がやすいんですよね。
まぁfoilもあるから手に入りやすいし仕方ないかな。

で、何で絶対の信頼の方が強いかって言うとですね・・・
青はデッキサーチ系の能力だから、たとえば銀行強盗でアニス持ってきたいってときに、4回打ったら打ち止めなわけです。
銀行強盗4枚、アニス4枚なら問題なくね?
って思う方がいるかもしれませんが、序盤のプランで捨て札に落ちたり、初手で引いたりしていたらアニスは4枚ではなくなりますよね。
それに、青を入れると大体の人はハルヒも一緒に入れるから、ハルヒでアニス引っ張ってきたりとかね。
他のカードをもってくるにしても、終盤アニスで勝利確定ってときにアニスが残っていないとかだったら弱いんですよ。
残ってない場合の方が多いと思います。
なにより色がよわry
個人的に青はサポート色なのです←結論

絶対の信頼の方は終盤でも役に立つ。
寧ろ序盤の方が捨て札が肥えてなくて回収するものなかったりね^^;
色は黒ってことで、メイン色になれることが強いと思っています。

赤青や赤黒等の早いタイプのデッキがはやりそうな気がしますね。
そして緑黒エネブハンデスの時代は終わった・・・と思いたいw

早いタイプが主流になってくるだろうし、回収のしやすさも上がったからハンデスもねぇ?って思う。
でも、ハンデスが強いのには変わりないので、やっと他のデッキが対等になったって感じ。
実際緑黒で小星→何があったんです?されるとどうしようもないのは変化無だったしねw

早く新しいデッキで大きい大会出たいんですけど、大きい大会に出る前にブロッコリ2.0で環境が変わってしまうのはもったいない気がしますねぇ・・・

富士見2.0公開カード

今まで特に目を引いたカードがありませんでしたが、今日紹介されて2枚のカードはさすがの俺も目に止まった!!

ゼロス
Lv.6 ユニット
5500/1500↑
●登場した時、レベル7以上の味方ユニットがいない場合、すべてのプレイヤーはエネルギーを6枚選んで残りを捨て札におく。
●いずれかのプレイヤーが7枚目以上のエネルギーを置いた時、そのプレイヤーは自分のエネルギーを1枚選び、捨て札におく。
●努力

ついに来ました!緑がらみのファッティ対策カード!!
正直レベル6にしてこいつおいたら勝ちじゃね??
現在緑の除去はレベル5以下対象のものが多いし、レベル7じゃないとあんまり優秀なカードも出ない。
何よりプランがめくれないし、要のユニット展開が出来ないのが痛い。
これは注目のカードですね。


んで、もう一枚目。
加耶
Lv.3 ユニット
1000/0↑
●味方エリアのほかの味方+3000
●5レベ以下の白ユニットが捨て札に置かれた時に、相手ターンなら、こいつが代わりに捨て札に置いてもよい。そしたらそいつを味方のいない味方エリアにフリーズしておく。

正直コイツもどうかと思うw
タカラつえーゲーに拍車掛けてどおするよwwww
そこら辺わかってるのかね??
まぁなんつーか、それくらいしないと白使う人いないからってことかな?
最近はそうでもないと思うんですけどね。



これはリナ=インバースの力に期待せざるを得ない^^

Appendix

プロフィール

☆HIDEKI☆

Author:☆HIDEKI☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。