Latest Entries



チーム戦

3on3に引き続き、5種バトルの5on5が発表されましたね。
正直アクエリの現役プレイヤーは心当たりがあるし、D-0も何とかなると思うんだけど・・・
さすがにモンコレは・・・

知り合いがいるにはいるんですが大阪の方だし参加しないと思うんですよね^^;


んー出会い広場かなぁ・・・

いまさらモチベ上昇

長い間放置していて申し訳なかった。
いろいろと忙しかったということにしてくださいw

新カード公開でテンションあがってきたよ。
3コスのハンデス対策カードと夢持ちお風呂見たらテンションが上がったね。


今この日記読んでる人いないと思うけど書いてみるためし。

遅くなりましたが

関東地区ファイナルに参加してきました。
直前まで用事が被ってていけないと思っていたのでデッキの調整とかしてねーよw
前日の夜に知り合いと2人で戦ってみて、デッキを大幅改良したら圧敗しましたorz

参加者120人ちょい?
使用デッキ:赤黒青

第1回戦 vs 黒単 ×
やってしまった・・・
新カードしらなすぎの俺がやってしまった・・・
ゲーム中、「すみません、このカードのテキスト確認してもいいですか?」とか言ってミレーユのテキスト確認して他のにもかかわらず勇気のテキストを見落とす。
んで、勝ち確だと思ってエネフル使って特攻かけたら迎撃とかorz

第2回戦 vs 赤黒緑 ×
何かもう最近はじゃんけん負けて相手に先攻取られただけで負けた気分になりますねw
序盤にプランからハナ子めくれて回収されたので気をつけていたんですが、まさか2枚も持っているとは思わなかったです。
最後はハナ子、アニス、アニスで終了。

2回負けたからもうダメかなとか思いつつも頑張ってみた。

第3回戦~第5回戦は普通に勝てました。
やっと集中してきたって感じでミスも少なくなってきました。

第6回戦 vs リズさん 緑赤 ×
僕も考えたエネブして魔法根性ブーンデッキ。
正直アメリアは幻想だと思ってた。
アメリアからロードオブナイトメア、カルテキ出されて5スマー
お互い後がない状況でとても楽しめました。

第7回戦 vs about.O.K.さん 白青 ○
ぎやの使ってた青単を構築した人。
構築力すげーなとか思った。
で、aboutさん本人はぎやが作ったデッキを使ってるとか。
この白青は僕がこの大会に出るのに使おうと思っていたデッキで、まさかぎゃーな人と同じ構築になってるとは思わなかったわw
根性出すも迎撃されまくってジリ貧になるも、序盤に3スマ与える。
後半相手のタカラが強すぎて死亡フラグが立つも、相手のタカラが奥まで攻めて来て、中央エリアががら空きになったので、アニスアニスリクで中央から4スマで辛くも勝利。


結果、7戦4勝3敗で47位、ギリギリ勝ち越せた感じでした。
いくら大きな大会とはいえ、一日に2回以上負けるのは良くないです。
あと、試験前に大会やるのやめてくださいw

なんなんですか、最近タカラさんが優待されてませんか?

新公開カード
メンドイから黄てのとこからコピペ(ぇ

ゲーマーズ LV7 夢 ストラテジー U
・毎月21日はゲーマーズ全店が「でじこの日」になる。
・自分のエネルギーゾーンにあるカードを1枚選び、手札に戻す。
・夢

黄てと全く同じ感想だww
ロム涙目・・・


目覚まし娘 LV6 トラップ C
・≪侵入された時≫3枚引く。
・希望 相手のプランを裏返す。敵を1枚まで選び、山札の1番上に裏向きで置く。

今までありがとう乳ファン倶楽部、そしてさようなら乳f(ry
6コスでこれだったら良いんじゃないの?
希望もついてるしね。
トラップ、勇気のタイミングだから3枚引いた後に勇気打てそうですね。


フローラ ☆ LV3 夢 1000/1000 ←↑→ R
BR エターティア セウレス 天使 魔法 ♀ プリンセスコンチェルト
・メインフェイズの初めに、自分の山札を見てLV5以下のユニットを1枚選び、
敵のいない味方エリアにフリーズして置く。その山札をシャッフルする。
そうしておかれたユニットが☆のあるユニットか「天使」以外のユニットなら
あなたに2000ダメージ。
・夢 
・愛5

個人的に壊れカードだと思ってる。
3ターン目に出して、4ターン目の始めにタカラとか優秀なユニットが出てくるんですね、解ります。
この2000ダメージってのは☆で天使じゃないユニット出したら4000になるんですかね?
だったら使えない子だけど、2000しか食らわないんだったら残念な子になると思います。
しかもメインフェイズだから石鹸の記憶とか水着のマリアとか希望も誘発するんですね、強い子だと思います。

BR2.0カード紹介と言うか、使い方紹介かな

日々BR2.0のカードが公開されていく中、僕が気になったカードは今のところ1枚だけかな。

先日公開されたカードのトリ太ってカードです。

トリ太 LV6 4500/0 ↑
BR 動物 上位種 空を飛ぶ、3つの方法。
・あなたのドローフェイズの間、あなたはカードを引けない。
・あなたのメインフェイズの始めに、3枚引く。
・あなたのターンの終わりに、自分の手札を1枚選び、残りを捨てる。
・勇気7000

はっきり言いますが、まずコイツは自分のターンで出すカードではありません!
リアニメイトして何ぼのカードです。
ビジョンが見えます。
赤黒青だ・・・
これしかない。

トリ太の使い方は、
1.青のL4幸運とかCヴィクトリカでデッキ操作してリアニメイト希望を出す
2.自分のターンでトリ太特攻でユニットに4500ダメージか若しくはリク×2で除去
です。
これが俺的に正しい使い方。
コイツ単品だとさすがに使いにくいし、出したターンはデメリットしかない。
なので、僕個人的には赤黒青の3色で2枚くらい挿すカードだと思ってます。
3色使いの僕は3色のデッキプランしか考えようとしないのであまり参考にならないかもしれませんが、
エルメスとかで確定で落とせばいいし、手札にきたら迎撃7000持ってるから意外と役に立つと思います。
とまぁ、そんなデッキをただ今考え中の僕です。
最近環境が変わる度にデッキが変わってますねw
赤黒緑
  ↓
赤青緑
  ↓
赤黒緑←今ここ
  ↓
赤青緑←BR2.0予定

こんな感じです。

Appendix

プロフィール

☆HIDEKI☆

Author:☆HIDEKI☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

